« 8/31 2609F試運転実施 | トップページ | 9/13 八尾南のある光景を記録 »

2012年9月 2日 (日)

9/1 (大井川のついで)な京急撮影@品川 +α

昨日の撮影記です。
青春18きっぷの消化も兼ねて、3000系ラリーシートをコンプしに大井川へ行ってきました。
始発出撃だったので、時間があまり1時間という時間制限のもと、京急まで足を伸ばしてきました


品川に到着すると、SH快特が停車中でしたので後ろ4両から
P1050394
4連銀様のトップ(だったはず)から撮影開始

P1050383
続いてやってきたのは北総7300形
1本しかない3700系からのリース車です

前回東京来たとき(その模様はこの記事の下に少し・・・)はこの形式に遭遇できなかったので写真でしか見たことなかったんですが、予想以上にかっこよかったです( ̄▽ ̄;)

P1050385
1500形の普通

P1050386_2
ラッピング中の2109F

P1050389
泉岳寺行きにブルスカがやってきました

P1050390
京成車のエア快がやってきました

P1050391
残り数少なってきた1500形6連のチョッパ車

P1050393_2
出来立てピカピカ、608Fがやってきました。
時間が迫っていたので、これの後ろに連結された銀様4連で横浜まで移動して京急を撤収しました。



昨日の分はこれだけなんですが、せっかく京急ネタが出てきたので、先月2日~4日までの東京滞在での京急分を出そうかと思います。
ただ、写真撮る気は全くなく、初めての東京ということで乗り鉄&収録で精一杯でした。。。

2日夜
P1040782
三浦海岸行きの特急 604F

Dsc_0133
久里浜行き最終特急、歌う子1033Fでした

Dsc_0138
ここで見てみたかった品川1番線への逆入線する上り普通車がやってきました
Dsc_0142
最終特急の金沢文庫行きを撮影してこの日は撤収

3日
夕方に三崎口まで行ってきたので、少し撮影
P1040808
P1040813
初めて三崎口にやってきましたが、のどかでいいところですねぇ・・・

続いて、2日連続の深夜の品川
P1040838P1040843
最終特急久里浜行き
P1040847
最終特急の金沢文庫行き

昨日はここで撤収しましたが、もう1本、
P1040849
2番線留置の都営車の終業作業を見届けてこの日は撤収

4日
この日は京急に入るつもりはなかったものの、他線の関係で一瞬だけ入った時に
この光景を見てしまい、1枚。。。
P1040940
通常、昼間のA快特はすべて2100形で運転されますが、この日は花火大会の影響で多数の代走、A快特の600形同士の並びを撮ることができました。

これにて京急から離脱。
初京急は音&乗りメインでしたので、写真はこれだけ

1ヶ月前の写真をこのタイミングで出すとは思いませんでしたが、以上1ヶ月前の東京遠征時の京急と昨日の1時間だけの京急撮影記でした



ではこれで( ´ ▽ ` )ノ

« 8/31 2609F試運転実施 | トップページ | 9/13 八尾南のある光景を記録 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601993/46924327

この記事へのトラックバック一覧です: 9/1 (大井川のついで)な京急撮影@品川 +α:

« 8/31 2609F試運転実施 | トップページ | 9/13 八尾南のある光景を記録 »